所属チームについて

いままで組織・所属していたTeam Benzylは高3秋に完全解散してしまいましたので、

今後はTeam COREの一員として活動していこうと思っています。

大学生となり、自分の時間を製作に割くことができるようになったので、作ったものをUPしていこうと思っています。

1年ぶりの更新

お久しぶりです。生きてます。

2014京滋奈ブロックの結果ですが、予選落ちでした。プログラムがあとちょっと間に合わなかったんですよね。

時間のない中やってくれたY氏に感謝!

さて、この一年間なぜ更新が途絶えていたのかというと、受験でした。

結果、無事第一志望に受かりました。疲れました。

またちょくちょく更新していく予定ですのでお付き合いください。

RoboCupJunior-Kyoto-Node

ロボカップジュニア京都ノードが本日行われました。
サッカーBオープンの結果:3位

なかなか健闘した方ではないでしょうか。
基板も直前に急ピッチで仕上げたものですし、機体をプログラム担当に渡せたのが試合の4日前でしたから。

とりあえず京滋奈ブロックまで頑張って、その後ちょくちょく更新できたらなあと思います。

京滋奈ブロックでの活躍をお祈り?ください。

お久しぶりです

更新が最近あまりできておりませんね…

STM32F4からはじまり、STM32F1、STM32F3にまで手を伸ばした結果、えらいことになりました。

どれがどのプログラムかごっちゃになってきたのです…F3のI2CがF1、F4のI2Cと全然違ったりしてもう発狂しそうです。

では、夏期講習行ってきます(´Д⊂)

迫る・・・期限

長いようで短かった前記中間テストも模試も終わり(いろいろな意味で)、一息つけるかと思いますが、そういう訳にはいかないのが我がロボ研です。

ロボ研では今年から作業の計画を綿密に立てて作業をすることにしています。ただ期限がないとサボってしまいがちなのが我がロボ研。そこで各種設計資料やフローチャートなどの提出期限を設け、チームの枠を超えてチェックし合おうという体制を取ることにしました。

その期限が6/8なのです。テストが終わったすぐ後に提出期限が近づいている…非常につらいとは思いますが頑張りましょう!

以上、ロボ研のブログにも掲載しました。

でもきっついですわ(´・ω・`)

うちのチームは持っている文化祭へのプロジェクトが多いために分担しているのですが、なぜかロボカップのプロジェクトはほぼ私一人で回路設計、機体設計、フローチャートまでしないといけないのです(´・ω・`)

授業中という素晴らしい設計時間がありますがつらいですね。しかし、6/8を過ぎたらそれぞれのプロジェクトがどんどん進むようになるはずなので他のチームのプロジェクトを楽しみにしています。
私のチームも面白いことが色々増えそうなので更新頻度を上げて行きたいと思います。
ではまた動きがあれば更新しますノシ
